If I never did it, I was only waiting for a better moment that didn't come.There never could be a better moment than This One , This One.
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 人間ドック | main | S2000のハンドル交換 >>
きまぐれオレンジロード 愛蔵版 最終巻
愛蔵版 きまぐれオレンジロード 最終巻を読みました。
最終回が、さらに修正されていることに気づいた。
あれほど読み込んだコミックス18巻であり、何度も読み直した最終話。
この愛蔵版では微修正で6ページほどあいだに挟まっている。また最後に一言もあった。
そこが非常に違和感で、もともと単行本もかなり加筆したらしいが、何度も読み直したおかげで、それこそが正しいエンディングである気がした。
正直いえば、愛蔵版での書き足しは不要だったと思う。まつもと泉さん自身の絵柄もだいぶ変わっていたので、非常に違和感だ。
もともとのシンプルな形のほうが、ひかるちゃんのよさとテンポの良さを感じられてよかったんじゃないかぁなと思います。

#仕事だけが人生ではない!!と思いたい。
以下のが元(連載時)のコミック。大きく食い違っているところをピックアップしましたが、単行本版よりもこちらのほうがいいかもしれないです。
個人的には押しです。



  
COMMENT









Trackback URL
http://blog.buchi.tv/trackback/939134
TRACKBACK
たとえば「夏」 いくら年月が流れても きっと ぼくらは この「季節」を忘れないだろう
きまぐれオレンジ★ロード | このマンガ大好き! | 2011/08/07 01:08