If I never did it, I was only waiting for a better moment that didn't come.There never could be a better moment than This One , This One.
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SDクロスボーンガンダムX3
クロスボーン萌えっ!!ほんとはX1好きなんだがX3もね!




ゼータガンダム
DVDにて全話閲覧完了。
面白かったね。たまには見ないとね。
ガンプラ減らさなきゃなぁー。
ガンダムコンバージ
友人の友人からの打診によりコンバージをいくつか受領しました。
ありがたいけど、、、








ガンダムフロントトーキョー
今年で閉館しちゃうんだよねー





HGUC X3楽しみ!MG買わなきゃよかった、、、積みプラ増えすぎだし。
ガンダムTHE ORIGIN IV

THE ORIGIN IV前夜、ブルーレイを視聴完了。
ザクとプグがめっちゃかっこよかった。ガンキャノンとはなんだったのか!。
あとは原作通りかな。シャアの旧ザクはこれで正式に史実になったかなぁ。HGつくりたいなぁと思う。
しかしこの状況からラル大尉は冷遇された状態から抜け出せないんかいな?とも思えてしまった。

機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー

久しぶりに0083見た。
DVDで。先日ゼフィランサスのガンプラ作ったので。案外面白かった。そして1990年制作のアニメなんだと思うとすごく頑張ってたんだなぁと思ったりしてます。この作品があったからこそ、とか思うと革命的なガンダムでありますな。

個人的にはステイメン大好き。なんかアニメではしっかり頭身たかく描かれてました。なんか頭でっかちなイメージで、オーキスをコントロールするため頭部がでかいという設定だった気がしてたが。
しかし面白かった。
今度08小隊見直します!
そしてゼータも見直すんだー。

ガンダムTHE ORIGIN 3

ガンダムジオリジン、3暁の蜂起。
拝聴いたしました。
シャアらしいといえばシャアらしいドラマでしたね。
しかし、しかしですよ。
ここはやはり無理があるんだよーと思うのです。ここあたりはやはり想像力でカバーで良かったのではないかと。そう思うところであります。
でも見てしまう自分の気持ちを止められない、、、。

クロスボーンガンダムゴースト12巻 完結!
クロスボーンガンダムゴースト、完結!
長谷川節全開の怒涛の最終回に感動しました!
鋼鉄の7人よりも素晴らしい、クロスボーンガンダムとしては最高の作品だと思った!好きである!
小説版 機動戦士ゼータガンダム

そういやkindleで小説版ゼータを読み終えたんだった。 中味はなかった。はっきりとアニメの補完にすぎなかった。ファーストの小説版のほうが素晴らしかったと思うな。
クロスボーンガンダムゴースト(10)
クロスボーンガンダムゴースト、10巻までKindleで半額なので購入して読破(紙も持っているんですけどねw)

まぁとりあえず泣けるドラマでした。
トビアが大人になって、感情で理性を押しのけたトビアを超える、理性で感情を押しのけてきたフォントが、理性だけでなく感情とバランスさせる成長を見せる物語。私のイメージではジュドーがトビアでコウ・ウラキがフォントなんだが、それが少年漫画にカスタマイズされている感じです。
フォントはあくまでオールドタイプなのですが、世界を変える力を持ちうるというテーマも隠し持っていて、それは誰でもがヒーローになれるという語りかけでもある気がします。
トビアにはなれないけど、フォントにはなれるんじゃないか?と思わせるだけの丁寧な描き方が長谷川さんのストーリーテラーとしての一流度が伺えます。