If I never did it, I was only waiting for a better moment that didn't come.There never could be a better moment than This One , This One.
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
おんりーゆードライブ
雨でがっかりしながらおんりーゆーに久しぶりに行ってきました。

温泉入って、バイキング食って、温泉入って、マッサージうけて、寝て、温泉入って帰ってきました。

美味しかったしだいぶ肩こりは楽になったのですがやはり雨で風邪っぽくなってしまいました、、、。
GC8車検終了&コンライト取り付け

GC8ですが現行マシン化計画遂行中です。

車検は普通にミッションオイルとデフオイル、エンジンオイルとブレーキのクリーン。

あと想定外だったのが、マフラーのひび割れが発生していて、修復したことぐらい。

スタビブッシュの断裂もあってこれも交換しました。

 

快調だ・・・・・

 

そして今日以前予約していたコンライト取り付けをお願いしてきました。

便利だけどオンオフできるスイッチをつけていてこれの場所がイマイチ定まってないのが悩みです。

これからもGC8載り続けるべきかーという思いとなかなか悩みはつきませんねー。

車検で代車
国府台散歩
国府台城跡に訪問。
現在は里見公園になっています。






久しぶりのS2000
アドバン ネオバ投入

ネオバにしました!
信州旅行
夏休みパート2で信州は真田を訪ねる旅に出ました。
まずは松代。

松代城跡

川中島の戦いで有名な海津城です

いしがきはすこし勾配。


真田館の信之の筆(大河ドラマ真田丸の)
松代は真田博物館、真田館を訪問し、川中島古戦場にある長野市立博物館へ。

やどは温泉宿



いい食事。囲炉裏で焼いた魚、サイコーでした。
二日めは上田へ!

信州北陸限定缶コーヒー

真田氏城跡!山城。真田幸隆(幸綱)ロマン。


真田博物館、真田氏館跡。


上田城!不落の城ロマン!!





思ったより堅固な城感はなくて、これはいつ落ちても、、、とおもうところもあったが、実際の徳川軍の攻防はどんなものだったのだろうか、、、、。

池波正太郎真田太平記館、運の石など上田散策をし、上田別所温泉宿にて一泊。熱い湯でした!熱い湯は好きです!

夕食に馬肉。

足湯ー。

あさごはん。
三日めは戸隠へ!

忍者屋敷、戸隠神社へ!
忍者からくり屋敷はすごく楽しかった!!

戸隠蕎麦食べてきました。うまかった。上田でも蕎麦食べたんですが!
人生初のそばがき!


その足で富山へ!
ヒスイ海岸立ち寄り!ヒスイが拾える海岸なのですが、それっぽいものしかとれませんでした。


富山の実家が退避中のアパートへ。

四日めは魚津水族館へ。






夏なのでミラーシュプールで泳いできました。その後夕方に墓参りをしてアパートへ帰宅。
そして五日め、今日はトーキョー(広義の)に帰宅開始します!
お疲れでした!
さきたま古墳群
さきたま古墳群へドライブ!



古墳!
千五百年前の歴史と石田三成の忍城攻めがまじった歴史の交差点ですごく良かった。
このあたりの散歩をしてきました。でも忍城見学には時間が間に合わず。



お昼に食べた田舎っぺといううどん。とっても美味しかったです!
鴨川シーワールド
初の鴨川シーワールド!


良いところでした!





しゃちがでかくてすごかった!




GC8 ネオレスト フットレストバー

ネオレスト フットレストバーを設置してみました。
けっこういいかな!

GC8ミッションオイル交換

GC8のミッションオイル交換しました!
4速だガリっていうので。
しかしクスコのミッションオイルを入れた結果よくなってるぽいです。
よかったわー。



純正タワーバーにしました。