If I never did it, I was only waiting for a better moment that didn't come.There never could be a better moment than This One , This One.
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
機動警察パトレイバー2 The Movie

機動警察パトレイバー2 The Movieを閲覧いたしました。

そんなに面白いという感じではなかったな・・・・

劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ
劇場版のシュタインズゲート見ました。
テレビ版と逆に紅莉栖がおかりんの立場で短めにという話しだったかな。
最後はよくわからなかった。やはりこの物語は映画サイズにするにはむずかしかったんじゃないのかな?と思わなくもない。

でも紅莉栖は大好き。すきすき。
宇宙の騎士テッカマンブレード
宇宙の騎士テッカマンブレードのテレビアニメDVD−BOXを前に購入していたのを一気に見た。
とにかくくらい。
ストーリーが暗い、救いがない。
主人公が暗い
だが、その暗さはともかくテッカマンブレードというのは仮面ライダーの宇宙版であるなと思った。
なにせ、改造されたテッカマンは父親に脳まで汚染されるまえに地球に逃がされる。
そして敵と孤独な戦いを始めるっていう。
ヒーローものというのは全てそうなのかもしれないが、、、、
でも普通にたのしめましたが、バトルが少ないのが残念といえば残念。
STEINS;GATE
Steins;GateをDVDレンタルしてみ終えました。
すごく面白かった。これは感動かつスバラシイアニメというかストーリー。
ギャルゲーフォーマットとタイムリープをうまく組み合わせて、よく作り上げたアニメだなと思います。
牧瀬紅莉栖が可愛すぎる。たまらん。と思う。
なぜならば、ツンデレ萌えだからだ。

さて、それは置いておいてだが、本作でのエンディング、最後のおかりんの動きについてはイマイチ納得感がないところはある。
なぜならば、最初のシーンで勘違いした紅莉栖とのシーンを勘違いさせるとそのあとの物語が繋がらなくなる。
というよりそもそもおかりんがタイムリープしても記憶が残っていることが、まず理由がわからないところ。

それはどこかで裏設定があるのかもしれませんが、そんなことは置いておいても好きなドラマですね。
良いです。
銀河漂流バイファム
子供の頃見たかった銀河漂流バイファムをちょっとづつレンタルして全部見終えました。
かなり面白かった。
ちょっと古い感じだし、主人公ロディの操縦パイロットしてのエース度とか説明不足だけど、バイファム・ネオファム・トゥランファムがとにかくかっこいい。そして主人公の子供達13人の団結に泣けるシーン多数。
バイファムが全然活躍しない前半はほんとに辛かったけど、
オープニングが英語でかっこいい。ライバルになるミューラ少佐が登場してからしっかり楽しめる。
個人的にはバイファムのプラモが作りたいが、まぁダンバインやエルガイムすら作ってないのだから我慢かな。
ラウンドバーニアンはかなりかっこいいですよ。

 
時をかける少女
---
角川エンタテインメント
¥ 5,726
(2008-07-25)

ときかけ、テレビで放映されていたのを録画して本日見ました。
いやー前にも見てるはずだけど良いドラマです。
かなりリア充なヒロインと仲間2人ですけど、だからこそいい。
個人的には好きであります。まことが好きです。たまらないです。
まことがこれからどう生きていくか、わからないですが、きっと良い人生をまっとうするだろうと思える良いラストでしたね。
ときかけ、BD欲しいなぁと思ってます!
 
頭文字D Final Stage
評価:
佐藤正樹,しげの秀一,SynergySP,岸間信明
¥ 4,463
(2014-06-13)

頭文字D Final Stage4話、見終えました。
アニメも終了。しかし、乾シンジとのバトルは4話も使うにしても、やはりちょっと急な感じであった。
しげの先生も限界だったのかもしれない。
最後のほうに、香織さんの話とかシンジの話のぶっこみ方がかなり無理が。ついでに言えば小柏カイとの再戦も。一応まじめにやって負けてるのに、プロになって再戦とかちょっと個人的には納得いってない。
ワタルとは啓介だったのでまぁ良いと思うが、カイは何でやり直しが必要だったのかがわからん。
もともとそんなことを突っ込むドラマでもないのですけど、なんとなく(w。
それなら、エンペラーとプロジェクトDをもう一度やったほうがよかった。須藤京一だけは完全決着した感じがしていないんだよなー。
あと、タチトモユキと城島の二人は完全に負けているわけですし。
超時空要塞マクロス
偉大なるファースト・アニメ版超時空要塞マクロスを2か月くらいかけて閲覧終了。
最終回が二回あったのですね。
そして、マクロス7・Fへと続いていくシナリオでもあり、ミンメイでなく、早瀬美沙を選ぶ、一条輝の気持ちが理解しやすかった。
もちろん劇場版の素晴らしさには勝てないのだが、結局「君には歌があるじゃないか」ということがすべて。
画質は今見るととても見れたもんじゃないけど、そこは劇場版で、ってかんじですかね。
マクロスシリーズって自分としてはちょっとあまっちょろいリアリティ不足だと思っていたのですが、それなりに考えられていたのですね。
後半のカムジン相手なのは小ぶりで燃えないのですが、でも熱いところがあり、よかったです。劇場版冷遇のカムジンがカワイソスです。
でも偉大なアニメだなぁと。この動きはガンダムの上に行った、そしてゼータガンダムやそういったものにつながっていくのだななどと思い至り、歴史は紡がれている。そう思うのです。
進撃の巨人
ぷららTVで進撃の巨人みたっす!
おもしろかったっす!
マンガ続いてるからちゅーと半端だけど、なかなか。
といってもガンプラつくりながらみてたんだけど。
ミカサがあまりめだたない、ヤンデレキャラでちょっと不憫な感じでした。
ジャンは良かったなー。



あと、夜蛍みてきたっす。平家蛍多数見れました。いいものですね。
戦闘メカ ザブングル
評価:
矢立肇,富野喜幸,馬飼野康二
flying DOG
¥ 17,376
(2011-04-20)

長い年月を経て、ついに戦闘メカザブングルを全部閲覧完了しました。 最期がこんなだったとは・・・・意外!そして愛だ!愛こそすべてであると思った次第。 人間はとにかく生きること、へこたれないこと、まけないこと、曲がらないこと。 それこそが大事なことだということをつくづく思わさせられた。 案外、素晴らしいエンディングだったんじゃないかって思う。 コミカル、かつよくできたストーリーでたのしめました!