If I never did it, I was only waiting for a better moment that didn't come.There never could be a better moment than This One , This One.
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
パイレーツオブカリビアン 最後の海賊

パイレーツオブカリビアン 最後の海賊見てきました!

なかなかよかった。

前二作がいまいちだっただけに初代〜3までの素晴らしさが蘇ってきた。

ウィル・ターナーは必要だったということか。

だが、アンクル・ジャックは不要な存在。

 

最後、ジャック・スパロウが求めるものは自由と海。そんなエンディングでとてもよかったと思います。

ちはやふる

DVDちはやふるを閲覧しました。
いやー良いドラマだった。広瀬すずが可愛すぎる。こんなJKが同級生にいたら悶絶必死。
それはおいておいても、ドラマとして好きだな。
個人戦でもチームで戦っている、そういうストーリーの作りでわかりやすくて、その王道的な考え方が好きでたまらない。
大変良いドラマやったと思います。

シンゴジラ

シンゴジラのDVDを情緒不安定故に無駄使いで購入してしまいました。

早速閲覧。

中身は早口すぎてほとんど会話が聞き取れない。

ストーリーはだいたい理解できたと思う。

続きを読む >>
スターウォーズ ローグワン
めっちゃおもろかった。
好きです。
イメージとしてはFateシリーズにおけるzero。
前日譚でした。今さら感はあるけど、まぁ良かったんじゃ。ハッピーエンドではないけれども、、、、。
海街ダイアリー

海街ダイアリーを過去テレビで放映したものを録画しておりましたものを今更みました。

なかなかいい作品ではないですか。こういう複雑な家庭がほんとに存在するのか?とは思うが、綾瀬はるか、長澤まさみ、広瀬すず、夏帆の四姉妹が美しいの一言なのです。

それ以外に感想は特にないんですけど。

広瀬すずの恐ろしいくらいの美しさには戦慄しますなーーーー。

Mr & Mrs Smith
---
ジェネオン・ユニバーサル
¥ 3,663
(2010-05-12)

ブラピとアンジェリーナの映画ミスター&ミセス スミスを見ました。
超エンターテイメント映画で面白かった。とにかく喧嘩とドンパチをやらせたところが大変面白く、これは楽しいエンターテイメントです。
良かった!

スターウォーズ フォースの覚醒
新しいスターウォーズ、ブルーレイで観ました。
大変面白いです。スターウォーズらしくて1-3よりエンターテイメントで楽しかったです。

ちょいとばかり敵の暗黒卿がヴェイダーに比べると小粒な感じはありますが、それも含めてこれから先が気になる作品ですね。
天地明察
映画の天地明察を見た。
暦の問題はとても面白いと思うのだ。
映画としても岡田くんがかっこよくてよかった。
途中やさぐれるんだがなんでやさぐれてんのかが、わからん、、、ってことくらいでした。
しかし蝕のタイミングが、おおすぎるのでは歴史小説としては史実とははずれてるんじゃないかなぁと思ったりと。
しかし現代にちかい暦を作った人間が、碁打ちの名手でもあったとは、、、ダビンチ的な人間は意外と多いものですね、、、。
アベジャーズ・エイジ・オブ・ウルトロン
アベンジャーズ・エイジ・オブ・ウルトロン観てきた。

アベンジャーズ続編だけどついていけない。えーと、よくわからなかったというのが印象です。
アウディ・アウディなイメージが一番大きいです!(w
最後、アベンジャーズは解散したの?とか予備知識なしで見に行くと置いてきぼりになります。まぁ想像力でカバー。
ブラックウィドゥ素敵です。
スターウォーズエピソード5.6
スターウォーズ、前期三部作を閲覧。
もちろんデジタルリマスター盤。
エピソード1-3を意識してすごく綺麗な画像になっていて満足。
アナキン、、、、。
しかし暗黒皇帝があまりにあっさりやられるところが。なんだろう映画ってむつかしいのだなと思えましたが、その背景などを考えると素晴らしい作品であることに異論はなく、とても楽しめた。
素晴らしい名作でした!

新作楽しみですね!