If I never did it, I was only waiting for a better moment that didn't come.There never could be a better moment than This One , This One.
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
川崎多摩川国際マラソン
あまり国際な感じはしなかったけど!
走ってきました

たぶん過去最速のハーフマラソン!かな。


頑張った頑張った!
戦国の城

戦国の城を読み終えた。 極めて評価が高いのとkindleの安売りで買いまして。 しかし内容としては、こんなもんか、というところがあり残念。新しい事実とか新発見はそれほど描かれてなかった。 新説というべきか、注目されているものが平城の防御力の高さ、で特に総構(惣構)の強さが小田原城が起こりだというのはわたしは初めて知りました。 これは衝撃的ではありましたが、なるほどと思うところもあり、江戸もそれを元に作られたんだなと。 ところどころ良い点も多いがトータルで見た場合どこかで読んだなという感じはありましたね。

はとバスツアー
はとバスツアー、1時間ほどで回れる、二階建てオープンバスのツアー回ってきました。
楽しかったけど、二階建てバスで首都高、レインボーブリッジ渡るのは案外怖かったですー。








珍しくバスで酔いかけました。
あと皇居も回ってきました。
楠木正成像、二重橋とかあまり行ったことがないところだったんで。
HGUCアッシマー グリーンダイバーズVer.

プレバンのアッシマー、ティターンズカラーを製作しました。
うーん、納得できない!やり直したい。そのうちノーマルアッシマー、アンクシャを作ろうと思いますが、まずは積みプラ減らさねばな。








変形はちょっと失敗してるのでやり直したらまた写真アップします!
あまりアッシマーに熱い思いがないので、なんとなく不完全燃焼感、、、、。( ^ω^ )

大乗フェラーリミーティング
大乗フェラーリミーティングを覗きにきました!
すごい!フェラーリすごい!
一生分フェラーリ見た感じです!
フェラーリ見てるとポルシェすら普通のクルマに!見えるのが!どういうことって!感じ!












ほったさんのバイパー

バイパーを見るために今回参加したのです!
清水先生のフェラーリ

スーパーカーは本気で踏むとすぐにオイルくさくなるんですねぇ。私の愛車たちだと峠を全開しないと出ないけど。
これが本物ってことかなぁ。
いい経験をしました!
地味にスゴイ!校閲ガール河野悦子
石原さとみのドラマをみて感動して落涙
言わなきゃ伝わらないこともある。
やりたいことが天職とは限らない。
まさにまさに、、、、。
王道だった。スペシャルだから蛇足感もあるけど、良いドラマだと思うよ。
マンドリン音楽演奏会@響 千葉。
大学時代やってました楽器の演奏会を聴いてきました。音楽は素晴らしい。



藤掛先生も来訪。ご指導していただいているようです。

音楽は素晴らしいです!
飲み会

お好み焼き飲み会!
独り群せず

「独り群せず」を読み終えました。

北方謙三小説ですが、史実の人物ではない「光武利之」の人生を描く。

どうやら前作があるらしく、本書だけでも読み取れる部分は多くて違和感はないが、「杖下に死す」という書籍から続く主人公のようだ。

内容についてはいつもの北方先生節なわけで、個人的には主要登場人物がほとんどが強く強く強い人物であり、人としてこうありたい人物像が描かれている。

その生き方、死に方はならいとしたい気持ちはあるが、そこまである意味ストイックに生きることが幸せなのか?と思うところもある。

本書に関して言えばその生き方はかっこいいの一言。しかし、物語としては北方小説らしく(というか歴史小説らしく)成し遂げられることが見えないところがある。ここは残念。本書の主人公について言えば、その目指すところにたどり着くのも個人が思う目標がまさに「独り」在るものだったので、そこまで描いてもよかったのではないかと思うが、捉え方によってはそれも成し遂げられているのかもなぁと読み取れなくもない。ただ、カタルシスについては少々欠けるところ、最後がすごく駆け足で、ボクなんかが申し上げるのはおこがましいのですが、惜しいと思うのだ。

 

ということで前作「杖下に死す」のほうも読んでみようと早速注文いたしました。

金沢マラソン2017
金沢マラソン2017走ってきました!
前日から台風22号がやったきて同日の横浜マラソンも中止になり、ドキドキしてました!
なんといっても今回はツアーで金曜日から金沢入りし、行きつけのランチくっく訪問、金沢城見学も実施しました。
そして土曜は大学時代の仲間たちとランチをし、同日雨でしたが、走ることができました!

今回は2年ぶりにフルを走りきることができました!
うれしぃー。

雨がひどくて写真は全然撮れませんでした

スタート地点で稲村亜美さんを見ました。ちょー可愛かった!たまらんですね。好きです!
基本順調に走りました!10km地点くらいでリレーランしてた横澤夏子さんた遭遇しハイタッチして、追い抜かさせてもらいました!良い人だったっす!
今回はほんと四月から準備してただけに順調に走りました。
30キロのカツカレー食のところまで問題なく走り、雨の中ですがカツカレーも美味しく食べれました。
和菓子ステーションではどら焼きが切れてましたが、、、(タイミング悪かった)
あとは水、食料、自分で持っていった黒糖とアミノバリューを予定どおり消化し、最後のスイーツステーションがひとたまりすぎで諦めましたが、走りきりました!
35キロ地点からは右足が痛くなったのですがここまで整えたので行く!という気概で走りました。よかったです。
しかし、30キロ地点ではもっといけるんちゃうって感じだったので伸び代はまだありそう!
次は川崎国際ハーフ、そして鹿児島でフルマラソンチャレンジ予定です!
きたえるぞ!

しかしそれはそれとしても雨でずぶ濡れはつらかったです、、、、。